FC2ブログ

はなまるマーケット

本日、TBSの看板番組「」の取材がありました。この番組は各曜日で特集がありますね。「そときち」は、来週の木曜日「まかない de レストラン」のコーナーに登場いたします。

1時間半もの長い間、たくさんのスタッフの方がお店にいらしていろいろな撮影がありました。取り上げてくださったのは、「ポークソテー」です。これがいったいどんなふうに放送されるのか、正直に申しますとよくわかりません(^_^;) 申し訳ない。私たち番組をあまり見た事がないのです。放映している時間はいつも通勤してたり仕事してたりですから。ほんの5分くらい映るだけかもしれないですけど、もしお時間があったらご覧になってみてくださいね。

「はなまるマーケット」の公式ホームページはこちらです。

ご覧になって、ご感想などお寄せくださったら嬉しいです。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかった(´;ω;`)(´;ω;`)!!

今日、とても久しぶりに「キラク(旧)」へ行ったら、19時過ぎだというのにお客さんは0、お店の雰囲気もスタッフの顔ぶれもガラリと変わってしまっていて、思わず主人と2人息を呑みました。
いつもの元気なおかみさんの顔もなく、顔なじみのおばちゃんがおくに1人おられるだけ、すぐに聞いたのですが詳しい事や、もちろんこのお店の事も全く教えて頂けず、がっかりして帰宅。
すぐにBBS街スレッドからこちらのHPへ行き着き、以前のスタックの皆さんが元気に新しいお店を始められた事を知って夫婦で大喜びしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ!!

私達はお料理を食べに行くだけではなく、スタッフの皆さんの楽しげな様子やおかみさんの笑顔から元気を頂き、そしてもちろん美味しいお料理をいただいてますます元気になり・・・そんな目に見えないものを求めてお店へ通っていた事、今回改めて思いました。
すぐに近々伺います!
必ずビフカツにご飯大盛りを注文する主人、帰り着くまでひどく落ち込んでいましたが、これを見つけてニコニコでした。HPに感謝!!

あんず様へ

見つけていただけてほんとうによかった。
いろんなことで皆様にご迷惑をおかけしてます。
申し訳ありませんでした。
みんなで、お待ちしています!

笑う門には福きたる

「そときち」さんが「ななまるマーケット」に登場ですって!
11月27日(木)の放映ですね。
必ず、録画して拝見します。

それにしても「そときち」さん。凄いですね。
新生開店したばかりだというのに、もうテレビで取り上げられるなんて。
番組関係者の中に「外吉さんの味」のファンがいらしたか。
それとも「美味しい!」という評判がもうテレビ局まで届いたか。

「はなまるマーケット」の影響は大きいと思います。
放映後は仕込みを多くした方がいいかもしれませんね。

本当に良かったですね。そときちさん。
テレビ番組で紹介されること以上に、
「外吉さんの味」を求めて探してまでもお客様がおいでくださる。
「おかみさんの笑顔が見たい」と仰ってくださる。

笑う門には福きたる。
これから、もっともっとイイことがありますよ。(^-^)

ムーンライト様へ

いつも暖かいメッセージありがとうございます。TVの取材は、何日か前に食べにいらしたスタッフの方が、ご満足いただけたのかお話をくださいました。もちろん、きっといろいろな方からのお口添え、ネットなどのコメントも大きな影響があったのではないかと推察します。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
もし、ほんとうに何から何まで初めての開店でしたら、こうはいかなかったでしょう。姉がいままで頑張ってきた歴史は、お客様とともにあるのですもの。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「はなまるマーケット」拝見しました。食べたいっ!

「はなまるマーケット」を拝見しました。
大胆な「筋きり」にナルホドと思いました。
そう言えば、大木トオルさんが「名犬チロリ」の中で、初代である外吉さんのことを「肉の筋を切らせたら、この人の右に出るものはいない、と言われるほどの名物親父さん」と書かれていましたね。

早速、「そときち」さんを参考に、夕飯はポークソテーにしました。
お陰様で我が家の味が格段にアップし、家族に大好評でした。
いえいえ、「そときち」さんの味を再現したなどと大それたことは思っておりません。

「家庭でできますよ。材料は一緒ですから」と仰っていましたが、材料だって厳選なさっているし、火力も一般家庭コンロとはまるで違っていましたね。
それに、私が同じ材料を使い、同じ厨房に立っても、出来上がるのは、
似て非なるものでしょう。

今、「そときち」さんで調理をしているのは、外吉さんのもとでに腕を磨き、
さらに美味しい味を目指して味一筋に頑張っておられる方。
そう簡単に家庭で再現できるものなら、目立たない場所にある「そときち」さんを探してお客様がご来店になるはずがありません。

やっぱり、食べに行かなきゃ。人形町の「そときち」さんへ!(^-^)

ムーンライト様へ

ご覧になっていただけたんですね。ありがとうございます。
ほんとにソースの材料とかはどこのご家庭にもあるものばかり。あとは、おいしいお肉自体が調味料です。おいしい肩ロースのお肉から出る味があのソースの肝なんですよね。

確かに、ご家庭で最後のお酒を火で飛ばすところをやるのは危険かもしれません。それだけの設備がないと火事をおこす可能性がありますね。皆様、それだけはご注意なさってくださいね。

ムーンライト様は、ポークソテー大成功だったようですね。ほんとによかった!一人一人またちがったおいしさのポークソテーがあると思います。それは食べてもらう人への「愛情」というスパイスが入っているからでしょう。「そときち」のポークソテーもそうなんです。皆様の嬉しそうな笑顔がいただけたら幸せなんです。

品切れ?

残念ながらTVは観ることができませんでしたが、
品切れがおこるほどの反響、さすがにTVってすごいですね。

はなまるマーケットのHPを見た感じ「ポークソテーの極意」を伝授されたようですね、今度参考にしてみます。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t081127.html

うわぁ~ポークソテー食べたくなってきた。
品切れになる前に食べに行かなくては・・・

まこと3♪様へ

いえいえ、大丈夫です。またしっかり仕込みますから。
お待ちしてますからいつでもいらしてくださいね。

はなまるのURLありがとうございます。実は見つけられなくて困ってました(^_^;)

他の方からレシピのソースの分量が多いのではというご質問をいただきましたが、姉は醤油、酒などの割合は言いましたが100gあたりの量としてはきちんと述べていなかったと思います。ですので、あれは「はなまる」さんのほうで判断された分量でしょう。

多めにできてしまったソースは、熱いうちに、お皿から溢れるほどのたくさんの千切りキャベツにかけて食べるとおいしいですよ! お行儀悪いかもしれないけど、ご飯にかければもう1杯食べれちゃいます!
ひょっとしてポークソテーで一番おいしいのはソースかも?!(笑)

大入り満員?

お昼ごろお店に向かっていたら、お店の真っ白いのぼりが・・・
これって前からありましたっけ?

お店を覗くと大入り満員で待っている方も多くいたので、今日は素通りしちゃいましたよ。<ぉぃ!

ほんと、TVやタウン誌、のぼりの効果ってすごいですね
一度食べたら、また来たくなるのでしょうから、これからも大変でしょう。
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

あっ、せっかく行ったのにお店の前にあったティッシュ持ってくるの忘れたぁ。

まこと3♪様へ

はい、のぼりはつい最近立てるようになったんです。皆さん、あの露地がわからなくて通り過ぎてしまうみたいなんで(^_^;) 白くて地味だけど、その分かえって目立つみたいです♪ 今、ホームページや名刺などに載せる地図も作り変え中です。少しでもわかりやすくしないとご迷惑になりますから。

まこと3♪様、せっかくいらしたのに、せめてティッシュだけでも持っていってくださったらよかったのに。

ぜひ、またのご来店お待ちしていますね。
プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる