そよいちの味

新生開店より8年目に入りました。東京オリンピックまでは続けようを合言葉に。ビーフかつれつの店 「そよいち」にて日々思う事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dancyu(ダンチュウ)と、ハロウイーン

すっかり涼しくなりましたね。気持ちのよい日が続いています。

もう発売されましたが、dancyu 11月号に、そよいち掲載されました。なんと「コロッケ」で載せていただいたのです。いつも脇役のコロッケが主役になりました(^O^)

20121100.jpg

corokke.jpg

うちのコロッケは「インカのめざめ」というちょっと変わったジャガイモで作ってあります。黄色いので、さつまいもとよく間違えられます。どちらかというと、味は栗に近いような、うま味がギュッとしまったお芋なんですよ。これをほんとにシンプルに塩コショウ、そして玉ねぎみじん切りでさっくり揚げました。最近は、ハーフビーフなどと組み合わせて召し上がる方が増えました。今回の掲載でまたコロッケ、人気上がるかな。しっかり仕入れて仕込んでおかなければいけませんね!ぜひ、皆様、一度ご賞味下さいませ。

もう一つお知らせです。今月の27日土曜日人形町商店街で毎年恒例のハロウイーンイベントが開催されます。詳しくはこちらをどうぞ:

第5回 人形町HAPPY ハロウィンラリー2012
http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=120

お菓子は準備した!後は、また、ミカンミカン!
去年の様子はこちらです。「ハロウィン、大成功!」

http://sotokichi.blog36.fc2.com/blog-entry-150.html

前売り券550枚完売です。当日もまだ150枚チケット用意してあります。こぞって参加なさってくださいませ!ああ、今年も子供たちの仮装、楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。