dancyu(ダンチュウ)と、ハロウイーン

2012.10.10(15:16)

すっかり涼しくなりましたね。気持ちのよい日が続いています。

もう発売されましたが、dancyu 11月号に、そよいち掲載されました。なんと「コロッケ」で載せていただいたのです。いつも脇役のコロッケが主役になりました(^O^)

20121100.jpg

corokke.jpg

うちのコロッケは「インカのめざめ」というちょっと変わったジャガイモで作ってあります。黄色いので、さつまいもとよく間違えられます。どちらかというと、味は栗に近いような、うま味がギュッとしまったお芋なんですよ。これをほんとにシンプルに塩コショウ、そして玉ねぎみじん切りでさっくり揚げました。最近は、ハーフビーフなどと組み合わせて召し上がる方が増えました。今回の掲載でまたコロッケ、人気上がるかな。しっかり仕入れて仕込んでおかなければいけませんね!ぜひ、皆様、一度ご賞味下さいませ。

もう一つお知らせです。今月の27日土曜日人形町商店街で毎年恒例のハロウイーンイベントが開催されます。詳しくはこちらをどうぞ:

第5回 人形町HAPPY ハロウィンラリー2012
http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=120

お菓子は準備した!後は、また、ミカンミカン!
去年の様子はこちらです。「ハロウィン、大成功!」

http://sotokichi.blog36.fc2.com/blog-entry-150.html

前売り券550枚完売です。当日もまだ150枚チケット用意してあります。こぞって参加なさってくださいませ!ああ、今年も子供たちの仮装、楽しみです!

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/285-6dc48714