FC2ブログ

食楽8月号に掲載していただきました

2011.07.14(20:47)

暑いですね。夏ですから。暑いときにはカレー、というわけで、「食楽」という月刊誌がカレー特集です。その中でうちのカツカレーも取り上げていただきました。店頭にも置いてありますので、よろしかったらご覧になってくださいね。

「食楽」
http://www.tokuma.jp/magazine/syokuraku

食楽表紙
食楽中味

ほんとうは、ビフカツのそよいちだけど、カツカレーも人気あるんですよ。ただ限定10食だからお昼でほとんど売り切れてしまうのですが。でも、半分サイズのカレーソースミニというのもあるんです。

166900226.jpg

これを少し残ったライスにかけたり、ビフカツでもコロッケでもなんにでも、トッピングしたりお客様のお好みで召し上がってくださいませ。カツカレー用に作った特製カレーソースです。ちょっとだけのこのミニカレーが、夏に疲れた食欲を刺激してくれるかもしれません。ぜひどうぞ!

話は変わって、先日とあるお客様からいただいた江戸風鈴。実は毎日大事に出したり仕舞ったりしてたら、ついうっかり割ってしまったんです。ああ、なんてこと!すぐ町中を探したけどどこにも売ってない。ネットなら見つかるかと検索しまくってやって似ているタイプのものを見つけて注文しました。

ところがそれが届く前にそのお客様がご来店( ̄ー ̄;) 正直にわけを話すと、かえって恐縮されたような顔をされて…。「実はネットで注文したので、もうすぐ同じ赤いのが届くんです」と言いかけたら、

そんなこともあろうかと。。。!」とかばんから小さな箱を取り出すお客様。「もう1個あるからこれ、ぶらさげておくといいよ」

あああああ!!!申しわけない。しかも、午後に再度ご来店されて、「釣りしのぶ」というシダの青々としたかわいらしい飾りも届けてくださいました。ほんとになんてお礼を言ったらよいのか。さっそく、飾らせていただいてます。

風鈴

素敵でしょう?そよいちの軒先がほんとに涼やかで風流になりました。やわらかい江戸風鈴の音を聞きながら入ると、店内BGMはハワイアンなんですけどね(笑) ミスマッチかな?

Hawaiian Rainbow.com
http://www.hawaiianrainbow.com/

でも、なんだかなごんで心が涼しくなりますよ。

毎日暑いけれど、楽しく過ごす方法はいろいろあるものですね。夏が大好きになる暮らし方、実行中。皆様もどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ!

p.s. ネットから届いて、余ってしまった風鈴は?はい、M先生(久々登場!)が「僕も今年はエコ節電するからもらうよ」ってことで、今先生の軒先で揺れています(笑)
スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/232-0676784b