FC2ブログ

そよいちの味

新生開店より11年目に入りました。東京オリンピックまでは続けようを合言葉に。ビーフかつれつの店 「そよいち」にて日々思う事

Entries

I'll be home for Christmas...

お店で流れるクリスマスソングを聞いていて、にぎやかなパーティーソングだけでなく、とてもしっとりとした暖かい曲がいくつもあるのを知りました。

"I'll Be Home For Christmas"



クリスマスには、おうちに帰るよ…。
せめて、夢の中だけでも…。

昔ながらの日本のお正月みたいに、あちらではクリスマスは家族が絆を暖めあう季節なんですよね。「そよいち」にもご家族連れのお客様がたくさんいらしてくださいます。

先日、若いご夫婦、まだ小さな息子さんとご一緒にいらっしゃいました。せっかくお父様が背もたれのある椅子をスツールの代わりに持ってきてあげたのに、坊やは「だめ~!」と怒ってます。自分であれがいいと納得しないと嫌なんですって(笑) お父様は、優しい方。いったんその椅子を元の場所に戻して、坊やの言う通りにまた持ってきてあげたら坊やはにっこり。なかなか頑固さんな男の子。なんか微笑ましかったです。決して坊やを甘やかしているのではなくて、お父様もお母様も、坊やの意志を尊重してるんですね。

その坊や、メンチカツを一口食べたらえらく気に入ってくださって、「おいしい」を連発。さすがに何度目かの時にお父様は「もういいよ(笑)」それでも、お子さんっていうのは気持に素直なんです。ついまた「おいしい!」そしてさらに一言「おとうさん、ありがとう!!!

ああ、なんてかわいらしい坊やでしょう。お父様、きっと嬉しかったでしょうねえ。そして、私たちまでとっても幸せな気分になれました。素敵なHomeを見せてもらえたから。「そよいち」が皆様の「おうち」になれたらいいなあって思いました。

皆様、クリスマスには、おうちに帰りましょう。おうちのない方も、来年はきっと暖かいおうちが見つかりますように。

Merry Christmas & Happy New Year!


お知らせ

年内は、30日まで営業いたします。年始は4日より営業いたします。ぜひ、皆様、ご来店くださいませ。お待ちしています。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/158-1d0a6a99

左サイドMenu

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事

カテゴリ