FC2ブログ

そよいちの味

新生開店より11年目に入りました。東京オリンピックまでは続けようを合言葉に。ビーフかつれつの店 「そよいち」にて日々思う事

Entries

「そよいち」@クリスマス ナイト

12月になりまして、毎日寒いのが当たり前になりました。お風邪などめしてませんか?栄養をとらなきゃ!かきフライ好評です宮城産の身のしっかりした大粒の牡蠣甘くておいしいですよ。ぜひ一度ご賞味くださいね。

季節が移っていきますね。クリスマスももうすぐ。待合に飾ったツリー、またまた仲間が増えてにぎやかになりました。
先日のツリー
091124_1206~001

今日のツリー
お店のツリー


ツリーのまんなかをよく見てください。
ナナとハナ
小さな犬が2匹、お空の星でも眺めているのかしらって感じでチョコンと座っているでしょう?黒い方はナナです。もう2週間目に入るんですね。ほんとに星になってしまいました。白い方はハナです。こちらはまだまだ元気。でも17歳はとっくに超えているおばあちゃんなんですけど、ナナの長命記録を超えて欲しいですね、ぜひ。

この小さなお人形は、2,3年前の人形市に出店されていた人形師の方に作ってもらったものです。前から横から後ろから、ナナたちのたくさん写真を撮って、その写真を元に作成してくれました。かわいいでしょう?かわいくない?(笑)まあ、飼い主から見ると、かわいいんですよ!本物そっくりですから。ただとても小さいんです。ちびのサンタ人形のとなりにぴったりなので、飾らせていただきました。

インターネットラジオのチャンネル流れる「そよいち」、だけど、デン、と、入口のマットの上に鎮座してらっしゃるのは、通称「メタボ」くん。ちゃんと招き猫してくださいよ。

メタボ

でも、お客様がお入りになるときは、どいてくださいね(^_^;)

そんな「そよいち」の夜がふけて…。そろそろお開きかな? また明日、お待ちしています!
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/157-6e590505

左サイドMenu

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事

カテゴリ