FC2ブログ

桜さくら

sakura.jpg

人形町の商店街にも、あちこちに桜の木が植えられています。もうほぼ満開ですね。まだ、はらはらと散ることはないけれど、花が丸ごとくるくると落ちてくるのは、あれはなぜか知っていますか?

あれはね、雀さんたちが、花にを突っ込んでを吸ってしまうからなんですって。だから、花ひとつ、がくごと落ちてしまうんだそうです。少しくらいいいじゃないですか。人間だって、桜が咲くと、みんなで楽しく 飲めや歌えや…。ですね。

3月28日にテレビ朝日で放映された「裸の少年」はご覧になっていただけたでしょうか。今「そときち」は賑わっています。放送を見た新しいお客様、そして、以前からのおなじみのお客様、どうしてもご連絡があたわなかった方たちが、放送を見て「そときち」を知って、ご来店くださっています。

お久しぶりです。ようこそ」と姉が言います。感慨深い目をしてたり、思いっきり笑っていたり。いろいろです。

ありがとうございます。

「いつもは、あの番組、見てないんだけどね。娘がジャニーズファンだから、見てたんだよ。それで、たまたま一緒に見てたら、あれ?知ってる顔じゃないか(笑) 」

ジャニーズのお二人さん、ありがとうございます!!!私は、ジャニーズのことはなんにも知らないけれど、ジャニーズさんたちが、今天使に見えます!!!

桜の季節、お出かけがますます楽しくなる季節。ぜひ「そときち」にも、もう一足のばして、いらしてくださいね。お待ちしています。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Hello!

私もテレビを見て一気に懐かしモードに入った者です。
90年代前半まで箱崎町に住んでおりまして、人形町は徒歩圏として『キラク』に足を運んでました。ビーフカツはもちろんですが、ポークソテーが特に美味しかったです。
地を離れてからは、たまにお土産用で持ち帰ったりしてました。
テレビを見たことと、今月末より17年ぶりに都内生活に戻ることもあり、初来店することは間違いないことでしょう。美味しい味に再会できることが楽しみです。

Thank you!

懐かし者様へ

コメントありがとうございました。17年ぶりとは、ほんとうに「お久しぶり」となりますね。でもひょっとしたら、お顔を見たらなつかしくなるかもしれないです。前のお店では皆様に大変窮屈な思いをさせてしまってたけど、今度のお店はできるだけ快適に召し上がっていただこうと余裕のある空間にしてあります。

お好きなソテーを、今度はゆっくりと召し上がっていただきたいです。ぜひご来店くださいね。姉共々お待ちしています。
プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる