FC2ブログ

より愛しい人に

2009.01.25(23:39)

新生開店してもう何ヶ月もたったけど、いまだに、毎日のように、「やっと見つけましたよ」と探してきてくださるお客様がございます。ほんとにありがとうございます。もうなんていっていいのかわからないほど、感謝の気持ちでいっぱいになります。このお店を改めて始めたおかげで、お客様のありがたさを再確認することができたんです。お金では計れないかけがえのないお客様とのつながり。これからも大切にしていかなければ。

そのお客様がお帰りの時にこうおっしゃったんです。「キラクはね、奥さんと初めてのデートで行ったお店だったんですよ」

そんな大切な思い出の場所だったんですね。その場所が、変わってしまったことに胸がちくりと痛みました。でも、お客様はまたこちらのほうのお店を探してくださってご来店いただけました。奥様と、そしてかわいいお嬢さんと息子さんと4人で。初めてのデートからもう何年たっているのでしょうか。いまでもとても素敵なカップルで、そして素敵なご家族となって。これからもますますのご愛顧いただけるよう願っております。

もうすぐバレンタインデーですね。日本では女性から男性にチョコレートをあげる日となっています。でもどうも本場の国では、より愛しい人に、日頃なかなか伝えきれない気持ちを形にする日らしいですよ。それは何も恋人同士だけではなく、みなさんが大事にしたい気持ちを抱いている人に何かをプレゼントしましょうということなんだそうです。聖バレンタインさんがどんな方なのか、クリスチャンでもなんでもない私にはわからないけど、愛しく思う気持ちを伝えたい相手がいるのは、誰でも幸せなことだと思います。

うちのポークソテーをお友達にごちそうして「おいしー!」って言葉を聞いて、「人がおいしいって喜んでくれている顔を見るのが好きなんですよ」っておっしゃったお客様。あなたは毎日がバレンタインデーなんですね、きっと♪

私たちも、毎日がバレンタインデーのつもりで「そときち」をやっていきます。
スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/106-63d86db7