FC2ブログ

そよいちの味

新生開店より11年目に入りました。東京オリンピックまでは続けようを合言葉に。ビーフかつれつの店 「そよいち」にて日々思う事

Entries

ミニなカツ

以前に比べると「そときち」の夜はとても静かです。通りもしんとしてるし。あまり通る方もいない。お店はこうこうと明るくしても外の路地が暗いのでちょっぴり寂しいです。ぜいたくな悩みですけど、広くなったから余計、暇なときはさみしく感じます。
やはり、少しくらい静かな音楽でもかけましょうか。せめて待合のところから気がつくと流れている音楽。映画のサントラとか、ジャズやラテンのゆっくりとしたものを探してきましょうか。

そしてその静かな時間、ゆっくりとした時間に、楽しんでいただこうと考えて、またまた新しいメニューをご用意いたしました。ミニカツです。新しいといっても、いつものビフカツやポークカツなんですけど、半分の量で、ビーフ700円、ポーク600円。少しづつあれもこれも食べたいなって時にいかがですか?串カツ1本、ビーフミニカツ、それとビールね!なんて感じでご注文くださいな。はい、夜限定なんです。
ミニポークカツ
DSC01346.jpg

ミニビーフカツ
DSC01354.jpg

これからほんとに寒くなりますよね。ビールだけでは、寒くてかないません。なので、今日本酒のほうも準備しております。本格的居酒屋さんみたいにいろんな種類のお酒は用意できませんけど、熱燗でも冷酒でもいけるタイプのをお出しします。

毎日のニュースは、悲しい寒いニュースばかりです。外は木枯らし、心も体もこわばりがちですね。せめて、「そときち」の夜は、少しでも暖かくなりますように、サービスいたします。どうぞ、ご来店くださいませ。
スポンサーサイト



*Comment

 

やった!
正直、この時期ビールはつらいです。
日本酒導入、期待しています。
  • posted by 凹 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:07分 
  • [Edit]

「そときち」さんにオバマ大統領が来店する日。 

オバマ大統領の就任式を見ながら、そう言えば、あのタウン誌にもオバマさんが、と
「月刊日本橋12月号」を読み返しました。
このタウン誌に「そときち」さんが取り上げられていましたね。
「そときち」さんのカウンターにオバマさんが座っておられるイラスト。
イラストレーターは「話題の人」という意味でお描きになったのでしょうが、
私は、これが現実になる日が来るかもと思っています。

オバマさんは、アメリカ初のアフリカ系大統領。
大木トオルさんは、アメリカの白人社会の中で
黒人ブルースを歌い続け、闘い続けてきたパイオニアですから。
大木トオルさんが「ここが、私のふるさと・人形町です」と
オバマさんを「そときち」さんにお連れすることだって、もしかしたら・・・

店内に流す音楽ですか・・・
それは是非、大木トオルさんの40周年記念CD「Singin’ the America」を!
「OKI  TORU OFFICIAL HP」が一新されたのをご存知でしょうか?
それがカッコよくて、カッコよくて・・・・・
http://www.toruoki.com/
今、このサイトから購入すると「サイン入り写真」のプレゼントがあるのですが、
これが、また素敵なんです。
  • posted by ムーンライト 
  • URL 
  • 2009.01/21 16:19分 
  • [Edit]

凹様へ 

本日より日本酒始めました。やはり、皆様に喜んでいただけました。お酒っていいものですね。なごやかな夜になりました。お酒は賀茂鶴さんのものです。賀茂鶴さんはご近所なんですよ(笑) 
1本500円。冷酒として、また熱燗でお出しします。凹様もぜひ、いらしてくださいね。

ムーンライト様へ 

いえいえ、オバマさんがご来店なんて(笑) あのイラストは筆者の一色九月さんの遊び心ですよ、きっと。オバマさんも麻生さんもそして姉も、新しいところで奮闘しなければならない人なのですから。でも、もしいらしていただけたら何がよろしいでしょうねえ。やっぱりビフカツかなあ、ポークソテーかなあ。
お店で音楽をかけることについてですが、今日JASRACから電話があってびっくりしました。まだ実際にはお店で音楽をかけたことはないのですが、もしかけるなら、登録をして年間6300円(税込み)支払うようになっているそうです。インターネットのこんな片隅でつぶやいたに等しい情報から、すぐご連絡なさってくるなんてJASRACの方達はほんとうにお仕事熱心なのですねえ。
大木さんのCDは、個人的に注文しました。もちろん教えていただいたサイトにです。ありがとうございました。まずはおうちで楽しむつもりです♪ 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sotokichi.blog36.fc2.com/tb.php/105-d3feef0e

左サイドMenu

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事

カテゴリ