

春爛漫

人形町は、がすっかり満開です。暖かくて、昼間は上着を脱いで心も軽く、つい足が伸びますね。(もっとも今日は久しぶりのちょっぴり冷たい雨がパラツイてますが。。)いいなあ、春。気持ちもリラックスできます。

いえ、本当はこの時期は人や物の移動で慌ただしいことが多いものですね。入学、新入社員、部署の移動、お引越し、ご挨拶、などなど。気持ちを新たにしなければいけません。

でもそんな合間に少しだけ、「ああ、今年も変わらず、また咲いてくれたんだね」って桜にお礼が言いたくなりませんか?

そよいちもすでに満4年が過ぎて、すっかりこの地に馴染みました。毎日、皆様のお顔を拝見して楽しく過ごしております。メニューも充実。こんなに順調でよいのかしらと申し訳ないくらいです。感謝しなければいけませんね。

感謝と言えば、またまたお客さまから素敵なものを頂戴いたしました。春らしい贈り物です。

店先の花

店先が一気に華やかになりました。3色3鉢もくださったんです。そよいちは、何も飾り気のないお店ですけど、このお花がこうして咲いている間は、って実感できます。ありがとうございました。

皆様もぜひご来店下さい。お花も待っています!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

春季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、4月6日(土)より8日(月)まで、休業いたします。どうぞ、ご留意くださいませ。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2013東京マラソン

2月24日東京マラソンが開催されました。風の強い寒い日でしたね。ランナーの方たちも大変だったのではないでしょうか。今年は、お昼のスタッフのM子さんのご主人初挑戦で出場されたんですよ。これは本気で応援しなければと、浜町の交差点のところで待機していました。

今は便利なソフトがあって、ゼッケンを入れれば現在地を教えてくれたり、3時間だ、4時間だというランナーごとに、たとえば25キロ地点なら何時頃だという目安を教えてくれたり、応援しやすくなっていますね。私は、iPod Touch片手に、カーブのところで、待っていました。日本橋を通過した時点で、「もうすぐにもそっちに行くよ!」と情報をもらっていたので、目を凝らしていたんです。

ちょうど一番ランナーが固まっている経過時間ですので、見逃してしまうのじゃないかとハラハラしながらでした。でも、私にも作戦があります。大きなカーブのところは、ランナーがみんなインサイドに入ってくるので、応援者に近くなるんですよね(笑)それを狙って、カーブの先端のところに立っていました。

あ、来た!あ、速い!、目があった。手を振ってくれた!

あっという間に通りすぎてしまいました。元気いっぱいの後ろ姿を見送った25キロ地点。絶対取ろうと思っていた写真も失敗してしまいました。

せめてと、こちらの動画でフィニッシュシーンを確認しました。はい、そうです。見事に完走されたんですよ!タイムは4時間40分ちょっと。初めてで、言っては悪いのですが、そんなにお若くないのに、見事なタイム!

http://www.enjoysport.jp/running/movie/tokyomarathon2013/

ゲートは右ですが、動画の画質はあまり良くないので、身内でなければ見つけられないとは思いますけど。。。私たちも、M子さんに教えてもらわなければわかりませんでした。でもそれでも、見れてよかった(^^)v この動画の配信は3月いっぱいですので、お確かめになりたい方は、タイムとフィニッシュしたゲートが右か左かで検索してください。

M子さんのご主人は、商店街組合の活動も率先して参加されたり、日本橋消防団員だったりと、積極的なお方です。東京マラソンに出てみたいなあと、去年私も思いはしましたけど、実際に練習して、達成できるかというと、やはりいろいろ難しかったんです。だから、やりとげたWさんに大拍手を送ります!



完走者のみがいただけるスポーツタオルとメダルの写真はこちらです。

タオルとメダル

タオルとメダル2013

メダルのアップ
メダル2013

メダル裏側
メダル裏2013

大きい写真は画像をクリックすれば見れますよ。

p.s. Wさんは、人形町交差点の角にある、言わば人形町の顔のようなビルのオーナーさん。1階の宝くじ売り場におられるので、宝くじ購入の際に、東京マラソンのお話を振ってみたら、きっといいお話が聞けるかもしれません(^O^)

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
