

小沢昭一さんのこと

小沢昭一さんが死去…俳優、演出、ラジオに活躍 MSN 産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121210/ent12121012030007-n1.htm

突然のニュースに、悲しんでおります。最近入院なさったとは聞いておりましたけれど、ほんとうに残念です。

小沢昭一さんは、「小沢昭一的こころ」という長寿ラジオ番組で、前のお店を取り上げていただきました。その時、ビフカツもうまいけど、お米もおいしいねー、と、仕入先の茨城のお米のおばちゃんのところまで訪ねていって、それもしっかり描いてくださった。あのおばちゃんもさすがに90歳をとうに超え、今年の1月で廃業。うちはおばちゃんのところに引けをとらないいいお米探しに奔放し、ようやく、会津のいいお米に決めました。小沢さんがお元気だったら、また褒めてもらいたい、そう思えるほどのいいお米です。

前のお店では、時折いらっしゃって、ビーフカツやハンバーグを召し上がってくださった。お帰りには、奥様におみやげを忘れないお優しい方でした。

個人的なおつきあいをさせていただいていたわけではないので、こちらのお店に移ってからはご連絡もかなわず、とうとうご来店いただけませんでした。心残りですが、すでにお体をお悪くされていたのかもしれません。お悔やみをお送りしたいのですが、それもおこがましいかもしれないと思い、こちらの小ブログに書かせていただいております。

忙しいとただ黙々と召し上がってさっと帰られたけれど、暇な時は、ポツポツ、父と語らってらした。目に浮かびます。あれから父も鬼籍の人となり、時の流れを改めて感じます。昭和の味わいを姿にしたような、素晴らしいお人でした。どうぞ、安らかに。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
