

大木トオルさん、ご来店!

もう昨日のことですが、夜、ブルース歌手の大木トオルさんがお友達とご来店くださいました。

Ooki-san.jpg

ポークソテーを召し上がってくださいました(^o^) いつもダンディで素敵です。歌声はパワフルだけど、話す声は静かで優しいんですよ♪

大木さんは震災以後、被災犬の保護とセラピードッグへの育成などの活動をされています。いままでの松戸の訓練所施設が手狭になったので、中央区の晴海に土地を借り、施設を建設することになったと伺いました。変わらぬ情熱を持って、セラピードッグ協会のお仕事を続けてらっしゃるんですね。

父が晩年にセラピードッグのおかげで大変楽しく過ごすことができたこと以前にもこのブログで書きましたが、お返しというにはあまりにもおこがましいけれど、少しでもと思い、また書くことにしました。

国際セラピードッグ協会のホームページ
http://www.therapydog-a.org/

トップページのコーギーのミックス犬は、銅像もできたチロリです。父が一番お世話になったセラピードッグです。体は大きくないけれど、ハスキー犬などの大型の犬もチロリには一目置いていて、リーダーシップのあるほんとうに利口な犬でした。そうそう大木さんのセラピードッグの活動は映画にも取り上げられたんですよね。

ChroriOok-san.jpeg

「名犬チロリが銅像に」47 news
http://www.47news.jp/47topics/techtech/2007/09/post_55.php

映画「犬と歩けば」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4502

そよいち、大木さんとセラピードッグ協会を応援しています!

大木さんは、もちろん本業のブルース歌手としても活躍されています。毎年ロイヤルパークホテルで開かれるディナーショー、私たちは日曜日に開催された時に一度しか見に行ってないのですけど、ほんとうに盛り上がりました。みんな音楽に動かされて、え?これディナーショーってこういうノリでいいの??っていうくらい盛り上がったんですよ(笑)最後はチロリを初め、セラピードッグたちもステージに上がってくれて、そう、普通のディナーショーとは一味違うんです!今年はどうでしょうか? 12月21日(金)と決定してポスターもできているのですが、ネットではリンクの貼れるサイトがまだ見当たりません。詳しいことはホテルか、または協会のほうにお問い合わせくださいね。みなさん、ぜひどうぞ♪

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

まだまだ暑いけど、秋ですね

昨日までの4日間お休みを頂いてましたが、今日から元気に開店してます。遅まきの夏休みだったのですが、私は伊豆諸島の小さな島、利島に行って参りました。人口300人。ほんとうに小さな島でしたが、美しい自然の豊かなところでした。島の周りにはイルカが遊びにやってきます。私たちはこのイルカと一緒に泳ぐために島に渡ったんですよ。利島ダイビングサービス藤井さんは、いままでイルカ遭遇率100%を誇るガイドさんです。イルカといえば、御蔵島のほうが有名で100頭は下らない生息数だそうですが、利島はたった16頭が確認されただけなのですけどね。彼はイルカの心がわかるナイスガイなんでしょうね(^O^)

利島ダイビングサービス
http://homepage2.nifty.com/toshimads/

そんな楽しい思い出に耽っているうちにもう9月も6日を過ぎました。まだまだ暑い真夏日が続いていますけど、夜帰り道に耳を澄ますと、ほら、虫の声がしますね。もう秋ですね。いつまでも夏休み気分はいけません。心を入れ替えて、そよいち、頑張ります。どうぞ、皆様、変わらぬご愛顧お願いいたします。
プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
