fc2ブログ

本日から平常営業です!

ながらく休業、失礼いたしました。本日より平常通りの営業いたします。あいにくの雨ですが、よろしかったらご来店くださいませ。お待ちしています!
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

月刊日本橋8月号

こちらは、お知らせが遅れてしまいましたが、今月号の「月刊 日本橋」にも、そよいちが紹介いただいております。

月刊 日本橋

掲載ページ

いろいろお世話になっている常連のお客様、とても素敵な方なんですが、その方が「常連さん」というコーナーでそよいちのことをあれこれお話くださっています。

店頭にまだございますので、どうぞお手にとって、そしてよろしかったらお持ち帰りご自由にどうぞ。創刊30年に及ぶ、読むところがたくさんあるタウン誌です。是非お読みくださいね。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

レタスクラブ9月号

先月に続いて、今月も雑誌の掲載にあずかりました。レタスクラブ9月号です。
lettus-club1.jpg

lettus-club2.jpg

店頭に置いてありますので、よろしかったらご覧になってくださいね。それでは開店です!行ってきます!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

おすそわけ

以前新幹線で旅行した時のことです。とても混んでて、夫は前、私はすぐ後ろの通路側の席に座らなければなりませんでした。通路側は外が見づらくて退屈ですね。でも、いいこともあります。車内販売が買いやすいことです。でもほんとうに混み合っていたので、カートは2度しか来ませんでした。しかも2度目の時は売り切れだらけ。夫が買った缶ビールは最後のものだったのです。そうしたら通路を挟んだ隣の席の男性もビールが欲しかったらしく、とってもがっかりされてました。
こういう時、夫は一人でグビグビおいしく飲んだりできる人ではありません。自分の空き缶に半分ビールを入れて、新しい缶のほうをその男性に「半分こ、しましょうか」と差し出しました。男性は恐縮なさっていたけど、嬉しそうでした。きっとビール、二人ともおいしかったでしょうね。そうしたらその男性は、手元のおつまみをわけてくださったんです。二人ともシャイなタイプみたいで、話が盛り上がったりしなかったけど、うしろで見ていてほほえましくてにやにやしてしまいました(笑)

今日お店で似たようなことがあったんです。あるお客様がカツカレーを召し上がっていて、カレーが足りなかったので、「カレーソース・ミニ」を追加されました。そしたら今度はちょっと多すぎた。それで、すぐ隣でやはりカツカレーを召し上がってらした若い方に「よかったらどうぞ」と勧めたんです。若い方はびっくりされたけど喜んでいただき、かわりに、と、マカロニサラダを半分どうぞって(笑) 全く知らない人どうしの優しいやり取りでした。

ええ、うちのお客様はそんな方ばかりなんですよ。素敵な方ばかりです。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



秋は、人形町でイベントがいっぱい!ぜひお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる