スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークの営業について

いいお天気ですね!土曜日は嵐のような一日でしたけど、昨日今日と、東京は気持ちがいいです。半袖でも大丈夫なくらい。

昨日は花ちゃんのお葬式に回向院へみんなで行きました。小さな体を小さな箱に入れて、お花でいっぱいにしてあげて見送ってまいりました。なんだか肩の荷が下りた感じがします。

さて、ゴールデンウイークの営業についてです。

そよいちは1日(日)、2日(月)の定休日はお休みですが、その他の日は平常通り営業いたします。みなさま、どうぞ足を延ばしてご来店くださいませ。お待ちしています!
スポンサーサイト

持ってきたもの

前のお店から持ってこれたのは、それこそ身一つだけ。ただ姉は父にもらった小さめのフライパンだけは持ってきました。個人的にもらったものだし、ずっとオムレツ専用だったものですから。しっかり油がなじんで、オムレツを作るならこれじゃなきゃってくらいの大事なフライパンだったからです。

いえ、あの店から私たちと一緒にきたのはそのフライパンだけではありませんでした。犬2匹と猫1匹知らない人だらけになるあのお店に置いていくわけにはいかなかったのです。お店の番犬だったナナは私の自宅に引き取りました。お客様を通じて里親になったパピヨンの花ちゃんは姉のところに。いつのまにか住み着くようになった白い猫マオも私のうちに連れて行きました。

このブログでも書いたのですけど、一昨年ナナが、そして去年の秋にマオが亡くなりました。大往生でした。うちにくる動物はどうしてみんなこんなに長生きなのかしら。ナナ19歳、マオは21歳。花ちゃんが最後まで残って衰えながらも楽しく暮らしていたのですが、先日体調が急変してたった1日の患いで逝ってしまいました。あまりに突然で、今何とも言えない気持ちです。

直前までいつもながらのよろよろの散歩もしたし、ごはんもしっかり食べてくれた。もう目は見えないし耳も聞こえてない感じだけど、ちょっとわがままで自己主張の強いところもいつも通り変わらず、まだまだ大丈夫だと思ってたのに。

でも花ちゃんだって20歳だ。無理もなかったんですね。表に出てなかっただけで内臓もすっかり弱っていたので、もう回復できなかったんです。

お疲れ様。花ちゃん。きっと天国には最初の大好きな飼い主さんがいて待っててくれるでしょう。いっぱい甘えてね。どうか私たちが後から行った時、覚えていてね。

これであのお店から連れてきた子は一人もいなくなってしまいました。これも一つの時代の終わりなんですね。。。こうして私たち、そよいちでほんとうに根付いてやっていくんだって心新たにしています。だけど今だけちょっぴりだけ、言いたい。

花ちゃん、楽しかったねえ。ありがとう。10年間、あなたの犬生の半分だけでも、最後までつきあえて幸せでした。一番手がかかったけど、それだけに愛おしいし、今はとても寂しい。でもいい思い出がたくさん次から次へと思い浮かんできます。一番さみしいのは姉だと思うけど、これからもお客様に向き合って元気にやっていけると思う。ほんとにほんとにありがとう

花ちゃん

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

店頭販売ハンバーグ完売いたしました

おかげさまでハンバーグ店頭販売、完売いたしました。105個あったので31500円。また余分に寄付してくださった方もありましたし、お店からも少し足して全部で5万円!さっそく本日、日本赤十字社に寄付いたします。皆様、ほんとうにありがとうございました。

今回は2回目、前回より少し勢いが落ちて、ひょっとして全部売れないかなって心配したのですが、ツイッタなどでつぶやいたら翌日また買いに来て下さったかたもあって(/_;) ギリギリ閉店間際にいらした方も奮発してくださり完売に至りました。ほんとによかった。ありがとうございます。

息長く支援していきたいと姉も考えているようで、食材を少しづつストックしてまたお願い申し上げるかもしれません。その時はぜひまたよろしくお願いいたします。

今一度、ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

4月14日(木)義援金ハンバーグ、第2段!

決まりました。14日(木)に、売り上げ全額日本赤十字社に寄付することになる、ハンバーグ店頭販売第2段!前回同様、1個300円で。この前は、開店してたったの1時間で売り切れてしまいました。数も前回よりちょっと少なくて100個弱になりますので、また売り切れ御免ですみません。もしどうしても早めにいらっしゃれない方はそっとささやいてください<予約 お電話で承ります。03-3666-9993

私たちなりのできること、どうぞ皆様ご協力お願いいたします。いつものハンバーグでおいしい復興のお手伝い!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。