スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り切れ御礼

なんと、11時に開けて、12時15分には売り切れてしまったのです!何が?義援金用の店頭販売のハンバーグ!1本裏の通りだし、人通りもそんなにないから、売れ残ったらどうしようかなあって思ってたくらいなのに完売でした。皆様、ほんとうにありがとうございました。

実は予約を承っていて、118個のうち60個しか当日売りがなかったのです。そこへ「20個ちょうだい」といらした方、「身内が被災者なので、いろいろ義援金を送ってくださった方たちにこのハンバーグ、配ってくるのよ」っておっしゃってた。なんだか胸が熱くなりました。「釣りはいらないよ」と多めにお金を置いていってくださった方もありました。この勢いでどんどん売れてしまって、後からいらした方には申しわけないことをしてしまいました。私たちもまさかこんなに早く売り切れるとは予想もしていなかったのです。

集まったお金は35400円。余分にいただいたお金と、それとお店からのお金を足して5万円にして、明日郵便局から日本赤十字社に送金します。なるべく早いほうがいいですよね。

買ってくださった方、宣伝してくださった方、みなさんほんとうにご協力ありがとうございました。第2段は、なかなか食材が集まらないからすぐというわけには行きませんが、出来次第またこちらでお知らせいたします。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ハンバーグとセラピードッグ

亡くなったうちの父が晩年ほんとうにお世話になった大木トオルさんのセラピードッグさんたち。うれしそうだった父の顔、忘れられません。トオルさんの国際セラピードッグ協会は、被災者の癒しと現地のペット問題のために立ち上がりました。詳しくはこちらをご覧ください。

《国際セラピードッグ協会》
http://www.therapydog-a.org/index.html

どうぞ皆様、こういった形の被災者救援の活動もありますので、ご支援お願いいたします。

「ご支援のお願い」
http://www.therapydog-a.org/request.html

そよいちもハンバーグ、やります!実は今年神田神社の本祭りだったのですけど、中止に決まってしまいました。近所のご老人がえらくがっかりされてたなあ。うちも、お祭りの振舞いでハンバーグかメンチを出すはずだったんですけどね。食材も少しづつストックしてたし本当に残念。…なら、それ義援金集めに使えばいいじゃない?そうだ、そうだ、そうしよう!

てな具合で決まったのです。30日から、1個300円の店頭販売です。すでに37個予約いただきました。130個くらいは作れるかな?売り切れ御免、全額寄付です。

皆様、ご協力お願い申し上げます m(_ _)m

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

おいしく人助け

義捐金用のハンバーグの店頭販売日決定しました。30日と31日、150個を売り切れ御免で、販売いたします。この売り上げは全額寄付いたします。いつものハンバーグで人助けのお手伝い、ご協力お願いいたします。

1個300円、ぜひどうぞ!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ハンバーグ店頭販売準備中

本日は休日ですが、そよいちは平常通り営業いたしております。皆様、あいにくの雨模様ですが、よろしかったらぜひご来店くださいませ。

それと、このたびの東北関東の大地震の復興のために少しでもお役にたてることはないかとみんなで話し合って、以前にもお出ししたことがある、ハンバーグの店頭販売を行おうと思っています。限定100~150個でひとつ300円。この売り上げの全額、募金いたします。

詳しいことが決まりましたらまたこのブログでもホームページでもお知らせいたします。これくらいしかできないけど、でも、やれることはやりたいです。どうぞ皆様もご協力お願いいたします。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。