上品な淑女?

2010.12.17(16:28)

お客様によく素敵なものをいただくんです。おいしいお菓子だったり、旅行のお土産の可愛らしいものだったり。お初のこのお野菜も、ある日、お客様が「珍しいでしょ?おいしいわよ」と言ってくださったんです。

レディサラダ

名前もカワイイ赤い大根です。ちょっとラディッシュが入っているんでしょうか。生食に適していてやわらかくて甘い大根です。輪切りにしてさっくりサラダにしてみました。

lady-salad.jpg

うちの料理はけっこう重たいものが多いから、お口直しに食べて頂ければピッタリです。名前もそのままに「レディサラダ」一皿400円。どうぞ、ご注文くださいね。夜の小皿料理は、このように季節に合わせてちょこちょこ入れ替わります。おいしいお酒、飲んでも飲まなくても、一味違うお食事はいかがでしょう。ご来店お待ちしています。
スポンサーサイト

東京人 january 2011

2010.12.04(23:01)

続いて、「東京人」2011年1月号にて当店「そよいち」紹介していただきました。この雑誌は東京のグルメガイド的ではあるのですが、訪れた方たちというより、ここに働き住んでいる人達向きな、地に足のついたガイドではないかと思いました。歴史といったものが、日常的なたたずまいでそこにある、そんな東京の案内誌です。そよいちのこと、というより店主の姉のことも、そういった視点でご紹介いただいています。もし、よろしかったらご一読ください。店頭に1冊置いてありますのでお手に取ってくださいね。紹介された他のお店のどれもが、興味をひくものばかり。1冊脇にかかえて、東京散歩、楽しいではないですか。ぜひどうぞ。

top.jpg

「東京人」のホームページ:
http://www.toshishuppan.co.jp/tokyojin.html

2010年12月

  1. 上品な淑女?(12/17)
  2. 東京人 january 2011(12/04)