スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そよいちTシャツ

お店のユニフォームというほど大袈裟じゃないのですけど、「そよいち」のロゴがついた
Tシャツをみんな着ています。これがけっこうカッコいいんですよ!夏の暑い時期は半そでの
Tシャツは動きやすくて涼しくてとてもよかったんですが、この間、ふと、あるお客様が、
「そのTシャツ売ってないの?」っておっしゃるんですよ。

私たちはおいしいものを売る仕事なので、Tシャツを売るなんて考えてなかったのですが、
とりあえず、「えーと、上代1100円が7掛けで770円のプリント代が280円、プラス消費税で…」
カシオミニでパチパチ、1102円です!ってお伝えすると、「じゃあ1枚売ってくれ」ですって(笑)

「色はどうなさいます?カタログご覧になります?」
「色はそれと同じがいいよ。いい色だねえ」

T-shirt.jpg
(モデルは、イケメン小俣くん)

はい、この色はピーコックグリーンっていうんですって。白のロゴが映えて、涼しそうなんですよね。さっそくユニフォーム屋さんに電話して発注。今は忙しくてできるのが2週間後になってしまうとか。秋はイベントとか多いからなんでしょうかね。

Tシャツで儲けてもしょうがないので、そのままのお値段で1枚からでも注文できるし、皆さんもよろしかったらお店で直接お声かけてくださいな。いつでも承ります。サイズのご相談、色もご希望のものを注文なさってくださいね。

だって、それを着てくださったら、うちのいい宣伝になるじゃないですか!(笑) なんてありがたい。

冬になったら、長袖のものを用意しなくちゃ。姉はお店の真ん中で、びしっと決めないといけないから白のコックコートを着てますが、みんなは、「若さ」あふれるTシャツで(笑) 別に姉が若くないってことではありませんよ、ええ、そんなつもりはありません!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

日本橋かるた

お江戸日本橋、ここにお住まいの方も、いらした方も、日本橋にちなんだかるたの読み句を作ってみませんか?日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会が創立10周年を記念して「日本橋かるた」を制作するそうです。そのかるた用の読み句が公募されました。

詳しくは→こちらをご覧ください。応募用紙もダウンロードできます。

こちらにも応募要項を引用しておきます。

【主催】
日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会

【後援】
中央区、中央区観光協会

【応募期間】
2009年8月5日(水)~2009年9月30日(水)

【応募方法】
応募用紙に必要事項をご記入の上、本委員会へメール、FAX、郵送のいずれかにて受付。(当日消印有効)
※ お電話でのお申込は受け付けておりません。

宛先
〒103-0027
東京都中央区日本橋 2-3-4 日本橋プラザ(株)内
「日本橋かるた」係宛
FAX:03-3231-2235
E-mail:info@nihonbashi-renaissance.com

応募締切はあいにく9月30日と、迫っていますが、ひらめいたらぜひ!最優秀賞は10万円!また入賞者以外でも、読み句に採用された方にはその「日本橋かるた」がいただけるんだそうですよ。来年のお正月に、みんなでかるたして、「この句は、私が考えたのよ」なんてちょっとかっこいいかも♪

私もいろいろ考えて書き留めてはいるんですけど、これがけっこうむずかしいものですよね。一応お題目がサイトにあがっていますが、それ以外のことを書いてもよろしいとのことで、「人形町」をテーマに『人気の下町 人形町』…ってそのまんまですね(^_^;) こんなんじゃ、駄目かなあ。。。

瀬戸物市とか、水天宮のこととかいろいろネタはあるんですけど、どうも才能に限りがあるみたいで(笑) 皆様もぜひどうぞ!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

プロフィール

そよいち

Author:そよいち
下町人形町の
昔ながらの洋食
「そよいち」です
↓ホームページはこちら

ようこそ、そよいちへ



誠に勝手ながら、4月2日から10日まで、臨時休業いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。